バジェット・レンタカー大分店
読書の秋先取り
更新日時:2015年9月22日 14:02
いつもお世話になっております、大分店の中山です。
暦の上では夏も終わりいよいよ初秋。というわけで読書の秋にちなみ、本日はおすすめの本をご紹介いたします。
こちら↓、タイトルは「君の膵臓を食べたい」です。
以下、商品サイトよりあらすじ抜粋
偶然、僕が病院で拾った1冊の文庫本。タイトルは「共病文庫」。
それはクラスメイトである山内桜良が綴っていた、秘密の日記帳だった。
そこには、彼女の余命が膵臓の病気により、もういくばくもないと書かれていて――。
病を患う彼女にさえ、平等につきつけられる残酷な現実。
【名前のない僕】と【日常のない彼女】が紡ぐ、終わりから始まる物語。
全ての予想を裏切る結末まで、一気読み必至!
となっております。
作者の住野よる先生ですが、人物の心理描写を描くのが非常にうまく一人静かに
作品を読んでいるといつのまにか物語に引き込まれます。
また一見理解しがたいタイトル「君の膵臓を食べたい」ですが、作品を読み終わった
際には「これほどマッチしたタイトルはない」と思えるはずです。
ネタバレになるので詳しい内容は書きませんが、時間のある際に一気に読むのがオススメ
です。興味のある方が居ればシルバーウイークのお供にどうでしょうか?
それでは、機会があればまた。