バジェット・レンタカー金沢駅西口店

いよいよ桜のシーズン!\(^o^)/

こんにちわ、金沢駅西口店、小倉です
金沢はここ数日、暖かい日が続き、桜の開花宣言が出ました
桜の名所、日本三名園の兼六園の毎年恒例の無料開放が始まります。
4/7~4/16まで、PM9:30までライトアップもあり、夜桜も楽しめます。

kennroku-cherrytree-b-600x400sakrkk4z
この時期はソメイヨシノが中心になりますが、兼六園には約40種類、420本の早咲き、遅咲きの桜があり、5月上旬まで楽しめます。 特に有名なのは「兼六園菊桜」です。
この桜は花弁が250枚あり、初代は国の天然記念物にも指定されていた江戸時代、前田家が京都御所から賜ったと伝えられていましたが、S42年、枯れてしまいましたが、現在、2代目が美しい花を見せてくれます。
見頃は4月下旬~5月上旬です。 兼六園内の桜もきれいですが、私は兼六園と金沢城を結ぶ石川橋から見る石川門と周りに咲く桜の風景が最高に好きで、おすすめです。
お城と桜のコラボレーションって素敵ですよね
金沢には他に兼六園からも望める「卯辰山」もとても綺麗です
(兼六園より少し見頃は遅く4月中旬から)
能登ではのと鉄道の能登鹿島駅が桜の名所として人気です。
それは、桜の駅に桜のトンネルができるからなんです。
電車で桜のトンネルを抜けるもよし、駅から電車と桜のコラボレーションを楽しむもよし(*^^*)
是非、石川に桜を見にきまっし!\(^o^)/

20120421082420_1


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ