バジェット・レンタカー鹿児島中央駅前

🌸かごしまでさくらが見れなくなる!?鹿児島観測史上もっとも遅い開花宣言。。。🌸

こんにちは、バジェットレンタカー鹿児島中央駅前店の今村です!

 

 

今年の桜は、遅い。。。

平年なら、さくらの散るころ。。。

 

 

 

まだかなぁ、

 

 

まだかなぁ、、

 

 

 

まだかなぁ、、、

 

 

 

やっと、2017年4月5日🌸桜の開花宣言がかごしまも発表されました(^^♪

 

 

P1020143P1020155

P1020147P1020154

写真は、私のおすすめスポット

2014年3月28日に撮った川辺町清水摩崖仏のさくらたちです🌸

 

 

この調子だと今年は来週あたりが見頃と思われます!

 

 

山のなかのさくら🌸、川のせせらぎのなかのさくら🌸、青空のなかのさくら🌸。

私は、自然いっぱいのここのさくらが大好きです(#^.^#)♡

 

 

これからも毎年見ていきたい。。。

 

けど、温暖化の為かごしまでさくらが見れなくなるかもとニュースで!?(^^;)

 

 

さくらは冬の寒い時期がないと花を咲かせないんだそうです。

今までは屋久島、種子島までが桜の咲く南限だったそうですが、

温暖化でその南限が北上していると、、、

 

このままだとかごしま本土でも桜が咲かなくなってしまうそうです。。。(T_T)

 

そんなのさみしいです。

 

 

なにか自分でもできること。。。

省エネ、エコドライブなどなどまだまだ出来るはず!

 

 

さくらが見れない未来を変えたい!

そう思った今村でした。。。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ