バジェット・レンタカー天神北店

セーフティードライブ♪

3月初めての登場!

天神北店の大井です。

さて、3月に入り春の装いを目にすることが多くなってます。

卒業や春休み・企業説明会・中には新入社員研修…

天神北店にも、新しいスーツ姿や仲の良いメンバーでの旅行

といったお客様が多いようです。

レンタカーも活躍中です♪(v〃∇〃)ノ

そして、春の時期かかせないのが『春の交通安全運動』です。

今年は、4月6日~15日までの10日間を予定されております。

 

交通安全ポスター2017

(内閣府主催のホームページより)

春の基本運動は

(子供と高齢者の交通事故防止~事故にあわない、おこさない~)

を掲げています。子供の命を守り、自転車のマナー向上や

高齢者の方へ事故防止のお願いと防止策が課題となっております。

その様な取組みが予定されている中で、総務省統計局が出している

データを見る事が出来ました。(HP参照)

平成29年1月末の状況によると…

交通事故発生件数(全国)は、37,720件(同期比 ▲986件)

負傷者数46,423人(同期比 ▲1,399人)

と、いずれも減少しているとの発表です。

他、車輌相互による事故件数の推移(死亡事故に限る)は

『追突』 ⇒ 昨年21件に対し今年は7件

『衝突による事故』 ⇒ 昨年120件に対し今年は84件

と、こちらも減少しているとの数値が出ておりました。

こういった背景には、スマートアシストや車線逸脱防止機能が

装備された車輌の増加があるようです。

技術の革新というのはスゴイ!ですね( ̄~ ̄;)

私達も、安全運転の願いを込めて皆様へお声掛けを

させていただきます。どうぞよろしくお願い致します!!

Budgetは、ドライブを安心・快適と優しいご予算で応援します!

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ