バジェット・レンタカー仙台空港店

奥松島紹介

東日本大震災から間もなく6年となります。


宮城県沿岸地域の情報はお任せくださいの、オッさん小沢です。
震災前から震災も含め昨年まで宮城県の沿岸部を前職で取材していたため、どんな情報でもお答えしますのでお気軽にご質問ください。

写真は奥松島から松島方面を写したものです。
IMG_1846

今回は有名な松島から少し離れている奥松島。
特に宮戸島を簡単にご紹介 ヾ(*´ω`)ノ゙

ブルーインパルスの訓練飛行を見かけることも!
11070553_822568254495357_598111486695854379_n

東松島市宮戸島となりますが、野蒜海岸(震災前は海水浴で大人気でした)と小さな橋で繋がってるだけ…
気を付けていないと橋が有ることさえ気が付かないかも σ(´ x `;*)

島だから冬場の見所は無いと思うかもしれませんが、有るんですよ!
12274388_895111590574356_5635048997678095189_n
散歩の延長と言うか軽いトレッキングコースとしてお勧めな大高森 (´∀`)
頂上までおよそ20分ほどだったような…
途中には縄文人が暮らしていただろう、小さな洞穴もあって自由に入れます。

頂上まで登ると、一番最初の写真となるわけです。

この宮戸島での唯一のお食事処が「げんちゃんハウス」

団体さんなら事前予約で大高森観光ホテルが有ります。
食事は大事ですよね。
11057348_841279482624234_8136882165473442911_n

但し営業日は火、木、土、日、となりますのでご注意ください。
閉店日でもトイレとか自由に使えます。

11781855_841268279292021_960926868318313451_n
縄文人とか遺跡等が展示されている奥松島縄文村歴史資料館の敷地内に有りますので時間が有れば観覧されるのも有りだと思います。

肝心なメニューで今の時期にお勧めは…
IMG_2167

「牡蠣ラーメン」ですね。
器は当日の開店一番でラーメンを注文したお客様だけへの特別な丼、だそうです。
自分も一度だけ食べれた時の写真です( ´◡` )

その他に「おにぎりセット」とか気軽に頼めるものが多いんです。
でも季節限定ランチは「特にお薦め!」
写真のランチは昨年の写真なのですが、今年は更に豪華になって値段は据え置きとの事でした。
久しぶりに行ってみたら
売り切れで残念。。

12191477_886608054758043_4366695657492978844_n
値段の割にボリュームが有るのでご注意ください。

東松島市に属する宮戸島。
四季の食彩に恵まれているところですので訪れてみるのもお薦めです。。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ