バジェット・レンタカー仙台空港店

珍しい-クラゲ水族館

雪が少ない今年の冬に、既に夏の水不足を心配しているスタッフ・オッさん小沢です (^▽^;)

今年の冬は各地とも積雪量が少ないので、雪道に慣れていないお客様からは「雪少なくて良かった~」と空港までお送りする車内でよく聞きます。

積雪が少ないなら!!
宮城県の太平洋側から山形県の日本海側までの観光ドライブコースをご紹介!



山形県鶴岡市「鶴岡市立加茂水族館」世界でも珍しいクラゲ(水母)の水族館!!
平日でも皆さんが思ったよりも入館者さんが多いと思いますが、人気有るんですよ(=´▽`=)
kamo
これがクラゲ?って感じです。
kurage01
見ていて、飽きません!
kurage02

発光して宇宙船みたいだよなって思ってみてました (ё_ё)unnamed02

水族館にはレストランも併設されて、地元料理(海鮮系)も食することが出来ました。

仙台空港店or仙台市内からは!

1.山形自動車道経由 2時間26分/171Km

2.国道48号線と山形自動車道経由 3時間5分/172Km

横断map1

太平洋側から日本海側へ!
ドライブ好きな方にはお勧めですが、決して無理はいけません。
途中のSAとか道の駅で休憩しつつ&特産品をお土産にしつつですよ。

山形自動車道はしっかり除雪や融雪剤散布されますので一般道よりは比較的安心できるかと思いますが、冬道は一段と安全運転を心がけましょう!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ