バジェット・レンタカー天神北店

酉年にちなんで行ってきました ε=(o ・ω・)o

2月2回目の登場!

天神北店の大井です

今回は、天神中心部から国道3号線を車で25分程

『香椎宮』にお邪魔してきました。

今年の初詣は、参拝された方も多い場所では?

年男である私は、Mustなスポットとして遅れて参拝です(〃⌒ ー⌒)

DSC_0712

その中でも『鶏石神社(けいせき)』をご紹介です。

香椎

 

ご覧の通り、にわとりを祀っております。

ご利益は、鶏が卵を産み温めた卵がかえるように

念願だった物事が成就する(形になる)『修理固成』の

御神徳があるとされております。

また、鶏は夜になかないことから育児の夜泣きにも

ご利益があるとされているようです(mー_ー)m.。o

 

DSC_0716DSC_0718

 

 

この日は、天気も良く晴天の中で亀も甲羅干し

御神木わきの梅ももう少しで見頃と

縁起の良い参拝となりました(* ̄ー ̄)v

Budgetレンタカーで Let’s go !

ナビ入力はコ・チ・ラ
福岡市東区香椎4-16-1
TEL:092-681-1001


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ