バジェット・レンタカー呉服町店

楽園★宮古島①

こんにちは!呉服町店の田川です。

 

昨日と今日は湿った空気の影響か、比較的温暖な気候で過ごしやすいです٩( 'ω' )و

 

 

ただ、週末はまた冷え込みそうです。

 

寒いのが苦手な田川はまた温かい土地を目指して旅に出ていました。

 

 

 

 

今回訪れたのは、沖縄県宮古島市!

シーサー♡

 

 

 

直行便が無いので、福岡空港から約1時間40分かけ那覇空港に行き

乗り継ぎで40分。お昼の12時ごろに宮古空港に到着!

 

 

 

レンタカーの手続きをして

 

 

 

 

まずは腹ごしらえをしに向かったのが、丸吉食堂さん

丸吉食堂♡

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、まずは沖縄そばが食べたくて、宮古そばで有名なお店にお邪魔しました!

 

入口にはたくさんの写真が貼っており、芸能人とかも来るみたいですね~

実はこの日も隣の席に居ました(笑)

 

メニューは

★ソーキそば(豚のスペアリブの部位を柔らかくしたものが乗ってます)

★てびちそば(豚の豚足が乗ってます)

★三枚肉そば(骨なしの豚ばら肉が乗ってます)

★宮古そば(大)(小)

があり、今回は王道のソーキそばを頼みました!

 

 

 

そーきそば♡

 

 

 

 

思った以上にソーキがでかく、その上2つも!

すごく柔らかく、脂っこさもないのでとても食べやすいし美味しい!

スープもダシが香よく、ここのそばには少しにんにくが入ってるので、ソーキとのバランスが良かったです。

 

 

 

 

通の食べ方として、「コーレーグース」という島唐辛子を泡盛に漬け込んだものをかけます。

ただ、少しだけにしときましょう!超辛いです(笑)

泡盛で漬け込んでますが、アルコール臭はまったくしないので、味の変化を楽しみたい方にオススメです。

 

 

他にも宮古島の魅力をお伝えしていきます!

お楽しみに!!٩( 'ω' )و

 

 

 

 

(´・ω・`)ノ*******************************

(´・ω・`)ノ*******************************

 

 

 

 

バジェットレンタカー宮古空港店が3月7日にOPEN致します!

 

宮古島の観光にレンタカーは必須です!

 

新しいお店、新しい車で宮古島をドライブしましょう٩( 'ω' )و

 

宮古島バナー

 

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ