バジェット・レンタカー大分空港店

京都観光٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

こんにちは!

大分空港店の松永です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

先日に引き続き、大分ネタではないですが、

京都 三重 大阪 旅行に行って参りましたので、

今回のブログは京都観光のご案内です。(^ ^)

京都の観光には、無知です。

旅行直前まで電車・バス移動にするか、

バジェットレンタカー新大阪東口店よりを車を借りて移動するか、、、

迷っていました。

バジェットレンタカーは

カーナビ標準装備ですし、

「レンタカーなら5人分の運賃が1台分だぜぇ?」のバジェットのCMも

以前放送していましたので、コスパ面でも

レンタカーの方がお得と思い レンタカー移動する事にしました。

こんな事お伝えるすのは、どうかと思いますが2人で移動したので結果的にコストはトントンでした(笑)

しかし!!!!

レンタカーは、思いたったら行きたい所にすぐ行けます!

あそこも見たい!ここも見たい!! でも バス電車だと行き方も分からない、時間も分からない。。。。

なんて心配はありません!

結果的に伊勢まで行っちゃいました。(笑)

そろそろ本題へ。

京都では、先日の大雪の影響もあり、

雪景色の京都を楽しむ事が出来ました。

清水寺、金閣、銀閣、伏見稲荷神社、平等院鳳凰堂。。。。。

まずは清水寺の近くで腹ごしらえです。(笑)

お寺は歩く所が多いので 食べないないと体力もちません。。。(笑)

IMG_2123 

#おかべ家 

海外の方に大人気 金閣寺

IMG_2203

もう少し雪が残っていたら更に綺麗だったんだろうな〜と思います。

イッツ ジャパニーズ スタイル ”わびさび ”の銀閣寺IMG_2162

銀閣寺は、やはり庭園が美しいですね。

わびさびです。

個人的に1番心が惹かれた寺院は

平等院鳳凰堂です。10円玉硬貨のモデルともなっていますね♪

ですので、ついつい一緒に撮っちゃいました。

どうしてもピントが両方に合いません。。。。。

IMG_2339

IMG_2343

趣味の御朱印集めも 1日で5つも溜まれば大満足です。

さすが、京都の寺社仏閣の御朱印を書く方々は書き慣れてるせいか、

どれも字が上手です。美しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_1424

IMG_1425

IMG_1426

IMG_1427

IMG_1428

お寺の朱印はどれも独特ですね。

皆様は、写真がどこのお寺の朱印か分かりますか?

上から清水寺、銀閣、銀閣、平等院です。平等院には、鳳凰堂と、阿弥陀如来と書いた2種類があります。

ぜひ、関西のご旅行にもバジェットレンタカーを

ご利用ください♪

きっと良い旅が出来るハズです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ