バジェット・レンタカー大分空港店

山口日帰り旅行

こんにちは!

大分空港店 松永です。

先日、大分だけでなく他県の温泉も攻めてみようと思い

山口県に行ってまいりました。

山口の観光スポット......?

下関、長門、萩、秋吉鍾乳洞、岩国錦帯橋、角島、、、、、色々ありますが、

時間の都合で 温泉と瓦そばだけ。。。(笑)

山口県は、瓦そばが名物です。

瓦そばのお店と言えば、たかせさん、お多福さんが有名ですね♪

いつも、たかせさんを利用してますので 今回は
お多福さんに行きました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

IMG_2101

写真は瓦そばと、フグ天丼です。

下関と言えば、フグも有名ですね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ふっくらとした身に 甘いタレをかけて食べるフグ天丼に 

お茶の香りがふわっと香り、外側パリパリ中モッチリの瓦そばのセットは、

まさに 下関の宝石箱やぁ〜って感じです。。。。

九州、山口の方は、瓦そばはスーパーで買って食べるんじゃないでしょうか?

ぜひ 食べた事ない方は食べてみてくださいね。

たかせ、お多福さん どちらで食べても 絶品ですよ♪

昼食を済ませた後は、温泉です。

山口県にも いくつか、温泉地が ございますが、
そのうちの1つ、「いちのまた温泉」をご紹介致します。

泉質は、武雄温泉、嬉野温泉に比較的似ていて、

透明かつトロトロで 化粧水の様な温泉です。

IMG_2569

IMG_2568
旅行サイト「じゃらん」にて、
『温泉の良かった宿』堂々の1位を獲得した温泉です。

広々とした露天風呂に ぷるぷるツヤツヤお肌になるお湯...... 最高です。

山奥にありますので、行くには車が必要かと。。。。

ぜひ、バジェットレンタカーで 友達と、彼氏彼女と、ご家族と。。。行かれてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ