バジェット・レンタカー新潟駅南口店

新潟の島

今日は佐藤が新潟にある島を紹介します(^^♪

その名は佐渡島です!

実はわたし去年3回佐渡に行っています(笑)

 

 

1回目は自転車を輪行して持っていき、自転車で観光する予定で行きました。

、、が!着いたとたん雨が降ってしまい(´-ω-`)

それでもせっかく来たので土砂降りの中走りました

途中のトンネルで疲れと寒さで動けなくなって遭難状態になりww

20160826_112230_005

雨もやまないので、人生初のヒッチハイクをし成功( `ー´)ノ

なんとか生きて両津港到着!

最初は雨の中の苦行だったのが、最後は雨も止んできて

近くで美味しいごはんと温泉で暖まり

終わりよければすべて良しです。楽しかった(笑)

 

 

2回目もまた自転車でリベンジ(/・ω・)/

今回は晴れ!!

20161004_112400

1回目と同じトンネルとは思えない(笑)

佐渡金山の坂も越え、佐渡奉行所も観光をし

横断に成功しました(*´▽`*)

20161004_123602

その後、両津港まで帰り、近くのおいしいお寿司を食べ、

フェリーの中でお酒を飲んで帰りました(^^♪

楽しかった!

 

 

 

そして3回目(^^)/

前回、自転車で周れなかった下の方や上の方までを

レンタカーを借りて観光することに(∩´∀`)∩

20161115_100539

まずは二ツ亀に行きました。

海がすごくきれいですよね!

しかし、、、

雲を見ていただければわかると思いますが

この後、雷雨に打たれますwwww

ちょうど山を下りて海の近くまで行ってしまったので、

雨の中の階段を走り上り、、、(笑)

またまた苦行!!(; ・`д・´)

その後、砂金とったり、滝をみたりしました。

3回目も飽きずに楽しかったです

 

 

何回行っても楽しいので

是非新潟の佐渡に遊びに来てください

新潟から両津港であれば、一番安い席であれば片道2250円です

自転車の輪行をされる場合は+510円で可能です。

船で2時間半で着くので小旅行が味わえます

 

 

 

あとは自転車のイベント佐渡ロングライドが5/21に開催されます

申込が2/1からなので参加しようか迷います(>_<)

 

早くロードに乗りたいと思うここ最近の佐藤でした!

ではでは~

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ