バジェット・レンタカー静岡駅前店

秋のピクニック

おはようございます。本日の静岡は晴れ!台風一過の青空が広がっています。

天気予報では昨日はずっと雨でしたが、午後には晴れてきて、その後、ずっといい天気です。今後もしばらくは晴れの天気が続きそうですが「女心と秋の空」というくらいですから、今後の天気も要注意です。

秋晴れの日にはピクニックに行きたくなります。(私だけでは無いはず)

静岡市内ですと、静岡浅間神社のある賎機山がピクニックコースとして有名です。山と言ってもそれほど高くなく、緩やかな坂を上り下りする感じで、半日かけて歩くのにちょうどいい距離です。

その山脇には太原雪斎の開寺した臨済寺があり、徳川家康が幼少の頃人質として捉えられ、そこで勉学に勤しんだと言われています。

静岡浅間神社も歴史が古く、大拝殿は国指定重要文化財なので、ピクニックと共に神社独特の雰囲気も楽しめると思います。

臨済寺周辺から山に登り、浅間神社に降りていくと、大体ゆっくり歩いても3時間弱なので、ちょっとした歴史を感じつつ、自然を楽しむのもいいかと思われます。

バジェット・レンタカー静岡駅前店からは、クルマで5分から10分です。

・・・・これを書き終えた現在、空が少し曇ってきました。

やはり秋の空は要注意ですね。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ