バジェット・レンタカー盛岡駅前店

いわもり日記 その11

はい!寒波に見舞われ、レンタカーを仕上げているそばから凍り付いて、泣きが入っている…バジェットレンタカー盛岡駅前店ですよっと!

本当に寒いです(>_<)昨日の予報だと、最低気温マイナス12℃今の気温はマイナス6℃です。素手で外に出ると手が痛いです。雪はそんなに積もっていないんですけどね、寒さが体に厳しい岩手県盛岡市でございます。外でお仕事なさってる皆さん本当にご苦労様です!

最近、盛岡駅前店で個人的に「どこか{出前}やってるところないかなぁ…?」とフェイスブックにつぶやいたところ…。ありましたがな!さっそく!その日の昼に食べに行き、さりげな~く住所を伝え、聞いてみたらOKだったのでメニューのコピーをもらいまして!一昨日から頼んだりしてる訳です。コンビニ弁当でもなく、カップラでもない「出前のラーメン!」憧れていたのが叶って浮かれておりました。ここで、店長と従業員川村さんとメニューを見ながら「かつ丼」について熱論(笑)

店長「かつ丼は、卵とじ!半熟が最高!黄身部分が黄色く残ってること、そして出来ればかつは汁が染みてるところと染みてなくかつの衣がサクッとしているのがあるのが望ましい。そして、さりげなく紅ショウガがちょこんとあって周りにみつ葉が散らしてあるとなおよい!」

川村さん「かつ丼は、卵とじかな~?完熟!(火が完全にとおっている)がいいっす!そして、あれば紅ショウガが乗ってれば最高!みつ葉?あれば最上級じゃないですかっ!」と語っておりました。

自分は、どこぞの懐かしCMじゃないですが「うまけりゃいいのようまけりゃ~」と思いつつ…。

「半熟でも完熟(というのか?)でもいいけど、三つ葉は外せない!あ、出来ればかつは店長言ってる汁が染みてる所と無い所があるといいね!」

個々のこだわりを話しつつ、食というのは共通の話題ですね❤もう少し落ち着いたら、盛岡駅近辺のラーメン屋さん、盛岡市近辺のラーメン屋さん…と調査範囲を広げていく予定でございますですよ!当盛岡駅前店の従業員ラーメン好き揃ってます♫自分も、ラーメン王国山形出身なので大好きです!「こってりでもあっさりでもOK♪」川村さんは「こってり系」ゆくゆくは二郎系に挑戦予定、店長も「こってり系」、季くんは本日お休みなので後日聞こう。

昼食に思いをはせつつ(笑)お仕事している

バジェットレンタカー盛岡駅前店従業員一同より

センター試験を頑張ってる受験生と、その親御さんに応援を送ります♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ