バジェット・レンタカー高松駅前店

ポコちゃんも行った四国村!!(^0_0^)

どうも!高松駅前店の宮本です!最近は、急に冷え込んできましたねぇ~

暑がりの僕でも思わず暖房をつけたくなります~~ヾ(。>﹏<。)ノ゙

さてさて、今回は前回に続き屋島から第二弾です!

今、毎週日曜の早朝に放送してる「うどんの国の金色毛鞠」という、

香川県が舞台のアニメがあるんですが、

何とそのアニメにも登場した屋島の四国村に行って参りました٩(๑•̀ω•́๑)۶

バジェット・レンタカー高松駅前店から、だいたい20~30分ほどの所にあります。以前紹介した屋島ドライブウェイに入る手前のところに入口があります。

sIMG_4433

【分かりにくいかな~右へ道なりに行くと屋島ドライブウェイ。赤い看板と緑の看板の間の細い道を入ると四国村のパーキングです |д・´)】

【四国村というのは、昔の建物や家などをそのまま保存している所で、テーマパークとまでは言わないけれど、山の中を散策しながら古くて風情のある建物を見ていく感じの施設です(。-ω-)ノ】

さてさて、入場料を払い進んでいきます!╭(๑•̀ㅂ•́)و

IMG_2482

【まずは、間違っても橋の上では写真を撮れない。かずら橋!】

※因みに、アニメでもここだけが出てました!ポコちゃんは何にも捕まらずひょいひょい渡ってた(๑˃̵ᴗ˂̵)و

udn444s

因みに僕は、両手で掴んで前かがみになりながら、

かなりかっこ悪く渡ってしまいました!(。ŏ_ŏ。)

もちろん、「こんなの渡れねぇよ」って方は横に、回り道出来るところがあるのでそちらに進んで下さい。橋の終点のところまで行けます。

さて進むと、古い民家が、、、

IMG_2486 IMG_2484 IMG_2487 IMG_2490 IMG_2491 IMG_2494 IMG_2495

【本当に時代劇顔負けの雰囲気が醸し出されています!╰(*´︶`*)╯】

建物によっては中の畳に上がれる場所もあるので、是非上がってみて下さい。

どんどん、森の中のような歩道を歩いて行きます。

IMG_2497 IMG_2500

【竹やぶの中は、真昼間なのに薄暗くちょっと不気味です(。•́︿•̀。)】

お、これは!

IMG_2498

【カンカン石です!叩くとカンカン~♪って音がします!香川県は石でも有名ですね!٩(๑•̀ω•́๑)۶】

長い歩道を進んで行くと、見渡しの良い場所に出ました!

洋風の館が立ち並んでいます!

IMG_2501 IMG_2503 IMG_2504 IMG_2509 IMG_2507 IMG_2510 IMG_2514 IMG_2517

【外の見た目も良いですが、中には家具などもあってリアルです(。◕ ∀ ◕。)】

※玄関先に何故か水か小さな川?みたいなのがあるので、

小さいお子さんは気を付けて下さいΣ(・ω・;|||

さて、再び竹やぶを抜けて行くと、、、

IMG_2552

小さな休憩所みたいな所が!

IMG_2559

【ここは、一番気に入った場所でした!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪】

上がって座れるし、写真の左奥に窓から景色が見えます!

少し涼しい風も吹いて最高でしたヽ(*゜∀゜*)ノ

(※四国村は水族館の後に行ったので、まだ暖かい時期でした。)

ここまで、幾つかの建物を紹介してきましたが、

まだまだほんの一部しか紹介していません。

皆さんも是非行ってみてご自分で雰囲気を味わってみて下さい。

四国村の詳細は、こちらです→http://www.shikokumura.or.jp/info/index.html

さて、如何でしたか?

香川県にはうどん以外にもいろいろと見所があります。

香川県は線路より道路が発達しているので、

穴場スポットや観光に向いている施設は国道沿いに多いです。

なので、、、、

香川県を満喫したいなら車を使っての観光がオススメです!

バジェット・レンタカーではお得な車両を多数ご用意しております。

高松に来たら、

バジェット・レンタカーで、車を借りて観光をしましょう(´。✪ω✪。`)

皆様のご来店を、スタッフ一同心よりお待ちしております!( ^-^)_旦""

【さて、次回はいよいよ第三弾です!この前の、連休は雨だったので行けませんでした(=TェT=)  

年が明けた2017年こそはネタを取りに行くぞぉ!ヾ(嬉→ω←嬉)ノ

それでは皆さん、次回会う時までお別れです!

(一応、年末なので。。。)→良いお年を!ヾ(o´∀`o)ノ

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ