バジェット・レンタカー岡山店

も~い~くつ寝~る~と~・・・・・。

寒くなって参りました。お風邪を引かれないよう体調管理は各々で(^○^)

岡山店の泉です!

今回私が紹介したいのは、岡山中心地に近い神社【宗忠(むねただ)神社】です!地図はこの辺り。

munetadamap[1]

神社の紹介は引用となりますのでご容赦くださいm(__)m

『宗忠神社は、宗忠大伸(黒住教の教祖 黒住宗忠)をおまつりし、ご祭神のご誕生の地である

岡山市北区上中野(通称・大元)に、明治18年(1885年)にご鎮座なりました。ご祭神のお徳から、

学徳向上、家内円満、病気平癒、事業繁栄の【海運の神様】として、多くの方々がご神徳を

いだかれています。』とのことです。

20100418_588315[1]

ちなみに、31日から元旦にかけては的屋も出ますよ~(記憶が正しければ。。。)

56f21a06f76f440fd23475cc0b7e1afc[1]

県外からの参拝者は多くないと思いますが、地元ならではのいい雰囲気が味わえると思います!

是非一度足を運んでみてください\(◎o◎)/!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ