バジェット・レンタカー松山空港店

今治しまなみドライブ

こんにちは!バジェトレンタカー松山空港店です!

今回は休日を利用して、今治としまなみ方面へドライブに行ってきました。

朝からいいお天気に恵まれての出発となりました♪

まずは今治市が誇る今治城へ!

DSC_1137

DSC_1142

規模はそこまで大きくはないですが、近くで観ると圧巻です!

こちらの今治城を囲ってますお堀は、海水なんだそうです。

DSC_1140

確かにお堀の中を覗いてみると、海の魚が泳いでいましたよ。

お城のすぐ近くにパーキングもありますので、ちょこっと時間があれば

寄れるスポットですよ。

お城を散策した後は、今治といえば!

そう!焼豚玉子飯!今治が誇るB級グルメですね♪

DSC_1145

今回今治でも老舗のお店にお邪魔致しました。

大きさも少な目、普通盛り、大盛り等選べるのでgoodですね!

焼き豚は柔らかく肉厚!半熟の卵!

甘めのタレとの相性抜群ですね!

おいしかった!!

空腹を満たした後は”しまなみ海道”

(正式には西瀬戸自動車道)

を渡って大三島まで!

行く途中休憩で寄った道の”駅多々羅しまなみ公園”からの景色はすごく綺麗でした!

DSC_1146

さていよいよ到着です!

パワースポットで全国的にも有名な大山祇神社です!

DSC_1149

全国に約10,000社ある山祇神社(大山祇神社)の総本社になります。

こちらの神社にはご神木として在る楠木が有名です。

DSC_1150

みなさんご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、

こちらの神社には昔からの言い伝えで、

”息を止めて、願い事をお願いしながら

このご神木の周りを三周回りきると願い事が叶う”

というものがあるみたいです。

みなさんも是非挑戦してみてはいかがでしょうか?

え?私ですか?

もちろん三周持ちませんでした。笑

DSC_1153

今回訪れた時は、ちょうど神門の建て替え工事中でして、

ちょっと珍しい物が見れました。

銅製の屋根がピカピカに光っていましたよ!

私は雨男でして、お出かけはいつも雨なんですが、

今回は友達のおかげで良いお天気になってよかったです。

まだ今治、しまなみ方面へ行ったことがない方は是非オススメします!

今回は行けなかったんですが、大山祇神社の向かい近くにある

海鮮丼が食べられるお店があるんですがこちらもおすすめです!

景色!グルメ!観光!

愛媛をはじめ、四国はたくさんのスポットがありますよ~!!

是非一度来てみては?

バジェット松山空港店 冨岡でした(^^)♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ