バジェット・レンタカー盛岡駅前店

いわもり日記 その4

今、冬やねーん!!師走ですよー!あったかいやーん!

スノーブラシも、用意万端でお客様をお待ちしてたのに!

本日は、非常にあたたかいバジェットレンタカー盛岡駅前店です。

本日は、店内の観光案内について激論してました。なにせオープンして日が浅いもので

まだまだ!観光案内の掲示物が足りないのですよ…<m(__)m>

盛岡だけじゃなく、八幡平・花巻・遠野、宮古・釜石・大船渡・二戸・久慈……。

いっぱいありすぎてどうしたら!(悩)個人的に、フェイスブックの盛岡のいいところを発見する

グループにも入ったんだけども、魅力ありすぎで困った~(泣)

してまだ、よそから来たがらっす!盛岡弁もよぐ分がんねんだよな!

基本「標準語」だけんども!色んな人ど話っこすっさげ「青森」「秋田」「山形(庄内)」全部混ざって

どれがこごの方言だが、わがんねぐなるのさ!

訳)「そして、県外から来たので!盛岡弁もよく分からないのです!基本「標準語」ですが!色々な人と話を

するので「青森」「秋田」「山形(庄内)」全部混ざってどれがここの方言か、分からなくなるんです!」

あ、方言の手ぬぐいを張っとこうかな…(歴史文化館のお土産コーナーにあるらしい…)

たまに「これ方言だったんか!」ってことありますし。

こうやって試行錯誤しながら(笑)従業員みんなで、盛岡駅前店を作り上げていくんだな~。

てな訳で、まだまだ未熟なバジェットレンタカー盛岡駅前店

皆様に支えながら頑張ってまいります!

季節がら風邪等流行っておりますゆえ…ご自愛くださいませ!(^^)!

岩手県盛岡市より ❤愛❤をこめて♫ 盛岡駅前店従業員一同♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ