バジェット・レンタカー盛岡駅前店

いわもり日記 その3

こんにちわ!今日もあーでもないこーでもないと接客等の勉強しながら

お仕事しているバジェットレンタカー盛岡駅前店です!(寒いー!)

 

今回も、ラジオから聞こえてきた話題を…。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、「岩手県岩泉町」台風10号の影響で大変な被害を受けて

不自由されてる方もまだいるのですが…明るい話題だと思ったのでご紹介します!

 

岩手県の観光名所の一つ「龍泉洞(りゅうせんどう)」

 

ドラゴン・ブルーにかがやく地底湖を持つ「日本三大鍾乳洞」のひとつです。

なんと!❤恋人の聖地❤なんですって!

自分、まだ行ったこと無いんですけどね…。

言い訳:だって岩手県マジで広いんですって!住んでん十年たちますが、

某旅雑誌片手にプライベートでお出かけしてますから!自信持って言えるところは

「岩手県北上市」位かな?…。

 

「おーい話を戻して!」by従業員

 

脱線してしまいましたね、失礼いたしました!そこの龍泉洞で

「龍泉洞のサイダー」(テレビで見たけど飲み損ねたな…)

「龍泉洞珈琲」(これは美味しかった♫)

「龍泉洞の水」(のどごしいいです…)があるのは知っていましたが

「龍泉洞の化粧水」ってのがあったんだそうな!(これの話をしたかったんです)

なんでも、ラジオの視聴者プレゼントで用意したかったけど…用意できませんでした!

とパーソナリティの方がいうんですっけ!なんでやの?と聞いてましたら。

岩泉にいらっしゃったボランティアの方が、お土産に買って帰ったら、評判が良かったそうな

それが口コミで広がり、なおかつ!「(復興の)応援になれば…」という方も加わり!

問い合わせ等々…ありまして「品薄」って事だったんですね。

 

ありがたいですね…(泣)前回「福田パン」さんの岩泉町復興応援企画の話してますが。地元のニュース

でもあまり見なくなってますが、通常の生活に戻るのはまだまだの様で…。

自分に出来る事で応援できるといいな!と思ってる担当です。

 

いわもり日記、始めて間もないですが岩手県の東日本大震災の復興・岩泉町の復興の話も交えながら

更新していきたいと考えてます。(食い物が多いかも~♫)

岩手県盛岡市より、盛岡駅前店従業員一同愛をこめて❤

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ