バジェット・レンタカー富山駅南口店

冬と言えば。

寒いのも暑いのも苦手な富山駅南口店 早川です。

先日、富山県の平野部でも積雪を観測しました。雪を見ると体感温度もグッと下がります。

予定通りならば富山県内のスキー場は12月16日(金)~17日(土)オープンですが雪不足の為北向き斜面のあわすのスキー場と人工降雪機をもつ牛岳温泉スキー場以外は延期となっています。

昨シーズンは雪不足に泣かされたスキーヤー、スノーボーダーも多いと思いますが今年はどうなるのでしょう・・・。

 

この時期「天然の生けす」と言われている富山湾では寒ブリの水揚げが本格化しています。今なら県内どこのお寿司屋さんでも召し上がることができますし料亭や居酒屋ではぶりしゃぶを含むフルコース(時価)を楽しむことができます。

 ぶりすし  ぶりさしみ

  ぶりしゃぶ

 

また、富山県のお隣新潟県糸魚川地区ではあんこうが旬を迎えます。あんこうと言えば茨城県が有名ですが、ここ糸魚川でも冬の日本海の荒波に揉まれでっぷりと太ったあんこうが市内の漁港で水揚げされ、水揚げされたばかりの新鮮なあんこうが市内のお店や温泉旅館などで味わうことができるんですよ。年明けには糸魚川荒波あんこうフェア、あんこう祭りが開催されます。 

 ankoumatsurititle

500_10639551

 yjimageCTO80X7L

 

 

近辺には良質な温泉も豊富にありますのでこの機会に是非お立ち寄りください。

yjimage4T2LXRJX

 

banner_weekday30


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ