バジェット・レンタカー静岡駅前店

栗拾いと秋の寂しげなビーチ

おはようございます。

今日の静岡はくもり。これから雨になるようですので、静岡に来られる方は傘を持ってきた方が良さそうです。

先日、横浜の親戚から梨が届きました。梨好きの私は、この時期を毎年楽しみにしています。

静岡といえば、みかんが有名ですが、そのほかにもイチゴやキウイ、メロンなどの栽培も盛んです。ですが、メロンはそろそろ終わり、みかんにはまだ早く、イチゴも冬ですし、秋に何か無いかと探していたら、栗がありました。全国的には茨城、熊本が多く、静岡は15位とさほど有名ではありませんが、それでも栗拾いを出来る場所があります。

牧之原油田観光栗園

静岡県牧之原市菅ヶ谷2508

この牧之原市は自然がいっぱいで、のんびり出来る場所です。夏は海岸沿いがビーチでにぎわいますが、秋になると少し寂しげな雰囲気が漂います。でも、それもまた「宴のあと」の独特な感じで、静かな気持ちで自分を見つめなおす旅にぴったりです。個人的には秋の寂しげなビーチで、ぼーっと海を見ながら物思いにふけるのが好きです。

バジェット・レンタカー静岡駅前店から牧之原市まではクルマで一時間。

夏の観光地で人ごみに疲れた方は、静岡の田舎に足を延ばして、のんびりしてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ