バジェット・レンタカー静岡駅前店

富士山絶景ポイント

こんにちわ

静岡も大分寒くなってきました。が、雪の降る地方に比べるとそれほどでもないようで

県外からのお客さまには、静岡は暖かいね、とよく言われます。

実際、静岡市の中心街は全く雪が降りません。

富士山の印象からか、静岡は雪が降ると思っている方も多いようですが・・・

この時期になると、富士山がとてもきれいに見えます。

やはり冬の雪の積もった富士山が私は好きです。

夏は霞がかっていて、見えない日も多いのですが、冬ですと空気が澄んでいるせいか、晴れの日は比較的綺麗に見えます。

富士山の絶景ポイントはたくさんありますが、もしドライブで東名高速道路を利用するようでしたら

「富士川サービスエリア」にお立ち寄りください。

そこから見える富士山は絶景です。

今日、たまたま通ったので、立ち寄って写真を撮ってきました。

KIMG0209[1]

これは下り方面のサービスエリアからですが、上り方面からはまた違った富士山が見えます。

上りのサービスエリアは東名高速道路に乗らなくても行くことが出来るので、バジェット・レンタカー静岡駅前店でクルマを借りて、東名高速道路を乗らずに下道から行ってもいいかと思います。

ちなみに富士川サービスエリアでは、現在観覧車を設置中で、来年2017年2月23日(富士山の日)にオープン予定だとの事です。

バジェット・レンタカー静岡駅前店から富士川楽座までは、東名高速道路で行っても、下道で行っても、大体一時間程度。

ほど良いドライブコースだと思います。

冬の間に是非!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ