バジェット・レンタカー宮崎駅前店

川南町のイルミネーションin宮崎県川南町

皆様こんにちは!

宮崎駅前店から平田です。

つい先ほど、テレビを見ていたら、宮崎県内のイルミネーション特集がされていました・・・。

どこもかしこも賑わっておりました( *´艸`)

 

平田からまたまた宮崎県のイルミネーションのご紹介!

今回は、宮崎県川南町で行われている「かわみなみ電飾大作戦2016」です

川南町文化ホール、通称「トロントロンドーム」前が約25万球のイルミネーションで彩られています。

数年前に1度行ったことがありますが、すごくきれいで、駐車場もあったので、ゆっくり見て回れたのを覚えています。

周辺では商店街や個人宅がイルミネーションを点灯しているところがあるのですが、その中でも個人宅で行われている「三原さんちのイルミネーション」は宮崎でも結構有名なんですよ( *´艸`)

今年で23回目の点灯なのですが、イルミネーション点灯を始めたきっかけは『ホームアローン』に憧れてなのだとか・・・。イルミネーションはアメリカで購入したものを使っているようです。力の入れようが違いますね(笑)でも、そのせいか毎年多くの方が見に来られています(*^^*)

暖かい飲み物等も販売(特設売店)されていますので、イルミネーションを見ながらホッコリできるのでは?!

 

宮崎県にお越しの際には是非、ご覧になられてみてくださいね(*^^*)

但し、こちらは個人宅でのイルミネーション点灯となっております。また、周辺にも住宅地がございますので、マナーを守ってご覧になられてくださいね!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ