バジェット・レンタカー静岡駅前店

岡部地区(初亀)

おはようございます。本日の静岡は雨、というか土砂降りで、雷が鳴るほどの雨は久しぶりです。

そういえば、昨日防災訓練について書いた矢先、昨晩静岡で地震がありました。私も少し感じたのですが、ほとんど気のせいかと思うほどの揺れだったので、大事にはなって無いと思います。ただやはり日ごろから震災への心がけは必要だと感じました。

さて、静岡の秋のイベントを探していたら

「静岡県郷土工芸品指定駿河塗下駄展」

2015年9月1日(火)~13日(日)

という渋いイベントが今日から始まるようです!

会場:岡部宿大旅籠柏屋 ギャラリーなまこ壁

kashibaya

静岡県藤枝市岡部町岡部817

ここでふと思い出したのが、岡部地区に位置するその場所のすぐ近く(斜め前)にある

「初亀醸造」です。

hatsukame_label

ここは昔ながらの製法で酒を作っている酒蔵で、一度、見学に行ったことがあるのですが、酒造りの工程を細かく教えていただき、とても興味深かったのを覚えています。小さい酒蔵ですが、その分、愛情をこめてじっくりと、味わい深いお酒を造っている印象があります。

バジェット・レンタカー静岡駅前店からこの岡部地区まではクルマで30分弱

美味しいお酒を求めて、ドライブに行ってみてはいかがでしょうか?ただし、運転される方の試飲はNGですが・・・


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ