バジェット・レンタカー長崎空港店

佐賀県立 宇宙科学館

皆様こんばんわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

8月31日、もう8月も終わりですね!あっという間の夏!!!

皆様、夏休みはいかがでしたか??有意義に過ごせたでしょうか??

長崎空港店がある「大村市」は2学期制なので、うちの子供達は8月27日から学校が始まりました。

最後の数日前から、私は「宿題終わってないなら、すぐ終わらせなさい!!」と口すっぱく言いましたが、学校開始当日、朝から、あれがない!これがない!とわめいており、ブチギレたのは言うまでもありません・・・

さて、8月23日、うちの市では夏休み最後の日曜になりまして、学童で親子レクレーションがあり、長崎県はお隣、「SAGA 佐賀」で有名な、佐賀県にあります、「佐賀県立 宇宙科学館」に行ってきました^^

私も2回目かな~と思うのですが、1回目何歳の頃行ったのか覚えていなくて・・・久しぶりに行きました^^

1階は化石?などいろんな骨?が飾ってあったり、光や昔の通信機器など置いてあり、3階は宇宙大好きな方は楽しめる!プラネタリウムがあったり、JAXAやNASAなどの宇宙、太陽系の星の重さやパネル、銀河など、天満は常に3階に居たかったのですが、そうもいかず・・・プラネタリウムも観たかったのですが、子供が嫌!と言い張り、行けず!今度一人でゆっくり行ってみよう!と密かに思っている場所です^^

近くには温泉もあるみたいです!

IMG_20150823_095116貸切バスの中から撮った佐賀の風景

IMG_20150823_100540佐賀県立科学館 階段きつかった(歳か・・・運動不足か・・・)

IMG_20150823_123308名前を撮るのを忘れ何かの骨?恐竜だったかな?

IMG_20150823_1413163階 スペースシャトル(模型)

「地震を体験」できる部屋もあり、「-20度の世界」を体験できる部屋もあります!

どっちも行きました^^地震は震度3~震度6まで体感できます。-20度は1分位しか入れませんが、良かったです^^

「-20度の世界」が体験出来る部屋は、時間制なので、時間が合えば入れるかもしれませんが、凄い人気でした!

私は午前中に回って、次は13時だとわかってたので、ダッシュでご飯食べて、先に並んで、13時の時間帯は1番最初に入りました^^

科学好きな方、宇宙大好きな方、面白いですよ!子供も凄く楽しめると思います^^

長崎に来たら、良かったら行ってみてほしい場所です!

では、今日はここまで!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ