バジェット・レンタカー新青森駅前店

青森の「めぇ」もん

皆様こんにちは!新青森駅前店の呑み助☆高井です (*^0^*)/

 ブログ用バナー(動画)

先日、友人と美味しい物を求め出かけてきました。

一軒目は、新しく出来た居酒屋「粋和食 つくし」さんに

おじゃましてきました♪

20161126_184749216

この日のお通しは金目鯛でした。

20161126_185034278

粋なおつまみ箱(六皿)

色々入っているのでお勧めです(*^^*)

ツブも、殻の上の方が少し割ってあるので

取りやすくなっています。

20161126_191235463

日本酒の飲み比べも出来ます♪

カチョカバロの磯辺焼きなども美味しかったですよ。

こちらはリッチモンドホテル2階に入ってますので、

お泊りの方や、そうじゃない方も是非行ってみて下さい(^0^)/

食いしん坊、2件目も居酒屋で「あおもり家」さんです。

20161126_210148661

この時期、白子♪美味しいですよね(*^^*)

青森では白子を「たつ」と言います。

今回は天婦羅で頂きました♪

 20161126_202322 (1)

あおもり家さんの前には、

「ねぶた」の技法で作られた「雪だま~る」が

並んでました(*^^*)

とっても綺麗でしたよ!!

寒くなると、「めぇ」もんが、

たくさんあります♪

青森の「めぇ」もんを食べに

是非いらしてみて下さい!!

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*

バジェットレンタカー新青森駅前店

〒038-0003
青森県青森市大字石江字高間104-56
TEL 017-757-9333
FAX 017-757-9352

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*



バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ