バジェット・レンタカー鈴鹿店

☆熊本への旅☆

こんにちは!鈴鹿店 永戸です!

先日一泊二日で熊本へ家族で行ってきました。

祖父母の生まれが熊本なので祖父の兄と祖母の姉に会いに行ってきました!

新幹線で行ったのですが、修学旅行以来なのでドキドキでした(笑)

三重→名古屋→博多→熊本と乗り換えて5時に家を出て12時前に熊本着でした。IMG_2235IMG_2236

熊本駅前店でレンタカーを借りて阿蘇方面へ車で移動!だったんですが・・・

道がさっぱりわからないのでナビ登録したらなんと!通行止め!(聞いたら今は使われていないとの事でした)

どーしよー(泣)となっていたら自転車に乗ったおばさまに「大丈夫ですか?」と声をかけてもらい道を詳しく教えてもらいました☆

おばさまありがとう!!!

 

 

そんなこんなで、祖母の姉との待ち合わせ場所へ到着し、阿蘇大橋が崩落して通れないので迂回路を案内してもらいました☆

・・・迂回路がしんどい・・・目的地へ辿り着くまでに1時間半~2時間山道をのぼり下りの繰り返し、カーブ多数・・・軽く酔いました←

でも上にのぼって行くにつれて景色がすごく綺麗で癒されました☆

祖父の兄に会い、祖父に声やしぐさがすごく似ていて久しぶりに祖父に会えた気持ちになりました。

お墓参りもして来た道をまた戻って酔いました←

晩御飯は熊本ラーメン!こってりのとんこつ!すごくおいしかった!

IMG_2245

翌日には阿蘇カドリードミニオンに行ってきました☆

IMG_2249

そうです!パン君が居る所です!

・・・体調管理のためパン君不在でした・・・

いいんです!いいんです!いいんですよ!

小熊を抱っこしてきたからっ!!お腹もさわさわ撫で撫でしたしっ!!

・・・パン君見たかったな←

IMG_2261    IMG_2277

新幹線の時間があったので早々に熊本駅まで帰ってきました。

IMG_2267

レンタカーも返却して(熊本駅前店様にはお世話になりました)

駅内でお買い物☆ 妹はくまモンの大きなぬぐるを買ってました(笑)

私は、お菓子とお菓子とお菓子でした←

あとお醤油

九州のお醤油で育ったのであの甘いお醤油じゃないとだめなんです!

たかな漬け醤油馬刺し、全員が別々で買っておりました(笑)

次はゆっくり行こうと家族全員が思った旅でした。

まだまだ行きたい場所がいっぱいある熊本

将来的には熊本へ住みたいと思い始めた永戸でした☆


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ