バジェット・レンタカー室見店

シンガポール~みやげ(^^♪♪

行楽の秋です。

朝夕の急な冷え込みで風邪などひかれてないでしょうか?

この季節、お天気な日の昼間のポカポカ陽気はホントに気持ちいいですね。。。。

そして学生は修学旅行シーズンです。

我家の若者の旅行先は、

”シンガポール”

 

”シンガポール”は多文化国家で治安もよく、近年、学生の海外修学旅行先ナンバー1だそうです。

東京大学を抜いて、アジア1位のシンガポール大学の体験入学や

学生さん達との交流で現地案内、ショッピング等も楽しんだようです。

学生のうちからよい経験ができホントに羨ましいです。

 

感想は。。。

マーライオンは思ったより小さく

英語文化の体験に行ったけどあちらの学生さんは

英語はもちろん、中国語、日本語も堪能で、どちらで会話するかは

リクエストに応じでくれた。との事でした。。。オイ(^_^;)

 

DSC_0164

 

 そしてお楽しみのお土産たち

シンガポールと言えば

”アーユルヴェーダ”の石鹸

インドの伝統医学”アーユルヴェーダ”に基づいて作られている100%植物性の石鹸。

様々な香りや効能の石鹸があります。

日本では5~10倍するそうです。

 

”タイガーバーム”の万能軟膏

トラの絵が目印!シンガポール発祥の軟膏。関節や筋肉の痛みを緩和し、

筋肉の疲れを癒してくれます。

頭痛や虫さされにも効くようで、効能は多岐にわたり、万能薬と言われています。

赤と白の2種類あります。

 

ココナッツミルクから作られた

”カヤジャム”

シンガポールの朝食の定番であるカヤトーストに欠かせません。

シンガポールの地元では基本のこのカヤジャム。

ココナッツミルクに卵とハーブとお砂糖を一緒に煮詰めてあります。

一度食べるとやみつきになるジャムです。

ココナッツの風味が豊かに香る良いジャムです。

まだまだ他にもあります。

 

研修旅行の目的は若いうちから海外に出て

多国籍文化にふれ視野を広げるという事がコンセプトとの事です。

 

ちなみに、私の頃の修学旅行は。。。

4日間、福岡→富山に行ったのですが、

雪山に閉じ込められての朝から1日中、

スキーが定番でした。(^_^メ)

もっと視野を広げさせてもらってれば。。。

何か変わっていたのかな~(^_^;)

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ