バジェット・レンタカー松山空港店

レンタカー屋の釣りブログ

こんにちは。松山空港店の髙谷です。またまた仕事の一環?として、これもブログ更新のため?10月吉日、仕事終えた後の疲れた身体に鞭を打ち、車で片道3時間、またまた青物をやっつけにいって来ました!
朝一100gのジグ(鉄の塊です)をフルスイング♪
この日は風が強く海面そこそこうねりもあり少し釣りづらい状況でしたが気配ありでした♪
例え釣れなくてもこの竿を思いっきり振るだけで爽快感があります。
そして海底までジグを落としたらすぐテンポ良く竿をしゃくります。これがまた気持ちいいのです!
たまに食わせのタイミングを考えながらテンポを変えたり、止めたりします。
とは言うものの、ヘビータックルでのショアジギングは釣れないとただの筋トレと言っても過言ではありません(笑)
さらに筋トレに疲れた頃に大物が釣れたら……竿持ってかれます(汗)
ここから、ショートカットで写真アップです。
1匹目↓65㎝くらいでした。この後すぐ兄弟サイズがもう1匹釣れましたが写真撮り忘れました。

65くらい

それから投げ続けること約50投目、同行していた友達と会話中「ガツン~グイ------!!!」
これは!!
正体は↓でした。会話してよそ見してたので竿が海へ持ってかれそうになりました(汗)
しかも足元から5m程の近距離でヒットでしたので岩場でラインを切られそうになりました(笑)

85くらい

しかし、よそ見して会話してなかったらおそらくもっと早く投げなおしてたので釣れてなかったかも知れません(笑)
ブリ刺身ブリ塩焼き

毎度お馴染みお刺身と塩焼きにしておいしくいただきました。
つづく…


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ