バジェット・レンタカー新潟駅南口店

新潟の道路ど真ん中に噴水!!??

皆さんこんにちは!

二回連続投稿になりましたはっせーです。(^▽^)/

ここのブログ乗っ取っちゃいますかww

新潟は最近寒い日が続いてて冬が近づいてるのを感じます寒!《《(ゝc_<;)》》ブルッ

そー言えば皆さん新潟の道路の真ん中に噴水があるのをご存知ですか?

正確には噴水ではなく『小雪パイプ』または『融雪パイプ』といいます!!

実際の画像がこれだ~

1・2・3!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 ね!噴水みたいでしょ~?

道路に積もった雪をとかすためにあるんですよ~( ・´ー・`)

面白いですよね(笑)

僕もよく小雪パイプで遊んでましたwww

新潟あるあるだと思うんですけど、小雪パイプの穴をふさいで水を止めて友達が来たら水を出してかけたり

雪玉を作って穴の上に置き雪玉に穴をあけたりと色々してましたwww

これから新潟も雪が降り始めると思うので新潟に来たらもしかしたらみかける事ができるかもしれません!!

消雪パイプをみつけたら「あ、はっせーとかいうやつが言ってたのこれか」と思い出してください

それでは今日のはっせーはこの辺で

まったねー(^_^)/~


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ