バジェット・レンタカー宮崎駅前店

宮崎県の須木栗はうめっちゃが in 小林市特集①

皆様こんにちは!

宮崎駅前店の平田です(*^^*)

やっと秋らしくなってきましたね~♪

さて、前回梨狩りに行ってきましたが(前回ブログに載せていますので、是非見てください・笑)、せっかくなので、小林市を散策してみることに・・・。

 

雑誌片手にぷらぷら~と須木の方まで行ってきました。

宮崎駅前から車で一般道を使い約1時間30~40分ほどで着くと思います。

 

雑誌に載っている「栗くり焼」を食べてみたく、『すき特産』様へ行くことにしました。

ご存知の方もいるかもしれませんが、須木は栗が名産で栗を使った加工品が多くあります。

アイスクリームに甘露煮・・・甘いもの大好きな人にはもってこい!かもしれませんね( *´艸`)

 

そして、『すき特産』様発見!!

すき特産

このお店で合っているのか少々不安ではありましたが・・・お店の看板には確かに「栗くり焼」の文字が・・・。

お店の中に入ってみると・・・

 

おっ、こんなもの発見!!

愛す栗夢1

栗が丸ごと1個入ったアイスクリーム・・・その名も「愛す栗夢」!!ネーミングGood(笑)

これは買わなくては!!と早速1個購入・・・。

甘くて美味しい~パクパク食べていくと下の方に・・・栗~~(*´▽`*)

贅沢なアイス!

是非ご賞味あれ!!

 

忘れてはいけない「栗くり焼」もご紹介!!

回転焼の中にあんこと栗が、これまた1個入っています(*^^*)

程よい甘さがクセになり、回転焼の皮もモチモチして美味しい!

回転焼

こちらも是非ご賞味あれ!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ