バジェット・レンタカー宇都宮駅東口店

大内宿の名物を食べてきました♪

こんにちは(*'▽')宇都宮駅東口店のイナヨシです。
先日旦那の会社の集まりに家族で参加し、
福島県に遊びに行ってきました。
宇都宮からドライブして2時間ほどで到着🎶
これから紅葉のきれいな時期なので、とってもオススメです(*'▽')
訪れたのは、大内宿🌟江戸に向かう大名や旅人の宿駅として
栄えた場所です。そこで有名なのが「ねぎそば」。
名前からは、単純にねぎが入ったそばなのかな~?という感じですが
なんと、衝撃のビジュアルで登場します(; ・`д・´)
それが、こちら↓

IMG_0719

ねぎがドーーーーーーーン('Д')‼‼
なんと、ねぎにそばを引っ掛けながら食べるんです‼
途中でねぎを薬味としてかじりながら頂くのですが、少し辛いし、
ねぎが短くなると食べにくい(笑)
でも、みんなが食べてる様子も面白くて、とても盛り上がりました🌟

他にも塔のへつり、喜多方ラーメンなど見どころ色々ありますので
福島県、オススメですよ~(*'▽')


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ