バジェット・レンタカー宮崎駅前店

今が旬!なし狩りinみやざき

皆様こんにちは!

宮崎駅前店の平田です。

三連休、いかがお過ごしでしょうか?

今一つのお天気ですが、事故等にお気をつけてドライブ等楽しんでくださいね(*^^*)

 

さて、本日平田・・・梨狩りに行ってきました!

しかも、この雨の中・・・。強行突破です。

インターネットの天気予報と雨雲レーダーを見ながら宮崎県の小林市へ行ってまいりました。

宮崎駅前店から車で一般道を使い約1時間20分ほどで到着(*^^)v

雨は止まず・・・でも、小雨でしたので長靴を履いてLet's go!

本日訪問したところは「種田梨園6号園」です。

 

早速、ぶどうの木のお出迎え・・・沢山のぶどうが実っていました!

お店の方より、試食の梨とマスカット、そして柿も頂き、ぶどうの木の下で食しました。

なし狩り1 なし狩り

どれも甘くて、みずみずしく美味しい( *´艸`)

子供と一緒に行ったのですが、子供は「美味しい!」とぺろりと食べてしまいました。

試食後は、お待ちかね梨狩りです!

1本の木から沢山枝分かれしていて、そこから沢山の梨が実っていました。

なし狩り3 なし狩り4

お店の人から指導(美味しい梨の採り方)があり、さっそく一つ・・・意外に簡単に採れました!

小さなお子様でも、踏み台が用意されているので、子供たちも喜んで梨狩りに参加できると思いますよ(*^^*)

うちの子供も楽しそうに梨を採っていました(*^▽^*)

ただ、意外に簡単に採れるもんだから、まぁ次から次へと採っていく・・・。

思わず、「もういいよ!」と言ってしまうほど(笑)

採った梨は量り売りしていただきました。お店の方でも、すでに収穫されている梨やぶどうが並んでいました。

試食したマスカットも美味しかったので、ぶどうと一つずつ買って帰りました(*^^)v

なし狩り2

今が旬です!

柿狩りもできるようなので、宮崎にお越しの際には是非、行かれてみてはいかがでしょうか?


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ