バジェット・レンタカー高松駅前店

閉館なんかしてないよぉー新屋島水族館!•(。>ω<)ノ

どうも、高松駅前店の宮本です。最近は、朝や夜が冷えてきましたね。昼はまだまだ暖かい香川県ですが、秋の兆しが見えてきました。

さてさて、地元に住んでる僕らですら、閉館したんじゃないかなと思っていた【新屋島水族館】に行って参りました。(*`・ω・)ゞ

新屋島水族館は、高松駅前店から車で30~40分ほどのところにあります。日本では珍しく、お山の上にある水族館です★YΣ(O∀oノ★)ノ

http://www.new-yashima-aq.com/newYAQ/access/access.html

詳しくは↑のリンク先からどうぞ(*´ω`*)

さて、まずは屋島ドライブウェイ(現在は無料期間中なので、無料で通行できます!)を山頂の駐車場目指して登って行きます。(´ェ`;)三(;´ェ`)

途中景色が綺麗なのでパシャ!(´,,•ω•,,`)

IMG_2479

駐車場に着いて新屋島水族館の案内を見ながら進んで行くと、なんと途中で四国霊場の84番寺【屋島寺】の中を抜けて・・・

IMG_2476

進んで行くとぉ~╭(๑•̀ㅂ•́)و

・高松市街地を一望できる展望台に出ます!

IMG_2351

そして、更に奥へ進んで行くと森の中に新屋島水族館が!

本当に山奥にあります(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 

入場券を買って入ると、こんな掲示物が、、、

IMG_2474

ネットで見たとおり、時間帯で動物達のショーをやっています。僕はアシカのショーに合わせて来たのですが、まだ少し時間があるので近くをウロウロ、、、、ヾ(o´∀`o)ノ

イルカでかい!(。◕ ∀ ◕。)

IMG_2358

IMG_2360

カメさんも大きいですねーーΣ(・ω・;||| (ウミガメかなぁ??)

IMG_2357

屋根の下のスペースには、、、、、

IMG_2364

IMG_2365

カワウソや!!(^・∀・^)

IMG_2367

ペンギンさんが!!!( ´艸`)

・大人の腰より少し高めのガラスの壁で囲われていて、手や物を入れないで下さい!って書いてありますが、本当に手が届きそうな距離です!!ヾ(*´∀`*)ノ

福岡の水族館でこの距離感はなかったぞ!

新屋島水族館恐るべし!キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !! 

そうこうしている内にアシカのショーが始まりました!

まずは堂々とアシカの「あいちゃん」が登場!!(*≧∀≦*)

IMG_2386

飼育員の方が、アシカの特徴を説明しながら芸を披露!

【あいちゃんお得意の変顔!!】べぇぇ(*థ౪థ)

IMG_2382

【続いてはアシカの歯について説明しながら】アァーo(゚◇゚o)

IMG_2388

【さあ!!どうよこのバランス!】٩(๑•̀ω•́๑)۶

IMG_2407

【お次はアシカの前足の筋力を披露!!】

IMG_2397

・【最後は輪投げをすべて首で受け止めるよぉ!!】٩(๑´0`๑)۶

IMG_2400

拍手喝采!!あっという間の15分でした!╰(*´︶`*)╯

さあ、後半は水族館内を見て周ります。('ω'*)

IMG_2415

【この変顔はエイですよ!もちろん顔じゃないよぉ!】(◜௰◝)

IMG_2432

【光るクラゲや強い毒を持つクラゲです!】

IMG_2442IMG_2444

【おや、こんな所に白黒のアザラシがぁぁ】

ご飯のあとか~?(。-ω-)ネムネム

IMG_2434IMG_2435IMG_2440

【おい、兄弟~ギュウギュウしすぎだぜぇ~~】

(。・_・。)ホギュウ(。・_・。)ギュウ(。・_・。)ギュウ

IMG_2471

【これは!福岡の水族館で有名だった!

あぁごめんよぉ~名前出てこない><】

IMG_2461

・【最後はどこかで観たツーショット!!】

IMG_2455

時間の都合で動物達のショーを全部見ることは出来ませんでしたが、

とても充実してドキドキと驚きの連続でした!!

ですが、知名度はいまひとつなようなので、これからも末永く営業して下さい!

高松の観光名所になれるように僕も応援したいです!(・□´・キ)=≡⊃))

香川県に来たら、バジェット・レンタカーで車を借りて、新屋島水族館へGO~~~!

かわいいグッズやおみやげもいっぱいなので、

旅の良い思い出になるはずですぅー!ヾ(o´∀`o)ノ

スタッフ一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております!

【皆様、次回の更新でまたお会いしましょう!高松駅前店の宮本でした!】

※新屋島水族館の詳細です!

高松中央自動車道「高松中央IC」より屋島方面、約30分。
国道11号からマクドナルド様を、屋島寺・四国村方面へまがり屋島ドライブウェイ経由(現在は無料期間中)し屋島山上へ。 
山上駐車場(普通車は300円)より徒歩5~6分。

<ナビをご利用のお客様>
「新屋島水族館」で検索しても見つからない場合があります。
「屋島山上水族館」で再検索をしてください。

2014_12_28

map3

営業時間


年中無休で営業しています。(※台風・大雪により、臨時休業する場合がございます)
 

営業日営業時間その他
年中無休9:00~17:00最終入館 16:30

入館料金


 
団体料金は、有料入館者数が15名様以上から適用されます。

券種当日券団体券
(15名様以上)
その他
大人
(大学生を含む)
1200円1000円 
中人
(中学・高校生)
700円600円チケット購入時に、手帳・証明書のご提示を
お願いいたします。
高齢者
(65歳以上)
700円600円チケット購入時に、手帳・証明書のご提示を
お願いいたします。
小人
(3歳以上)
500円400円 
3歳未満無料無料チケット購入時にお申し付け下さい。
無料チケットをお渡しします。
障害手帳を
お持ちの方
無料無料チケット購入時に、手帳・証明書のご提示を
お願いいたします。
介護者700円700円障害手帳お持ちの方1名につき、お一人様を
介護者でご案内します。

お問合せ先

TEL : 087-841-2678
FAX : 087-843-9659

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ