バジェット・レンタカー京都西五条店

地域と共に・・・

 こんにちは、京都西五条店の軽野です。

毎日のように雨が降り続いておりましたが、秋晴れとなったの昨日、私は

地域の区民体育祭に参加してまいりました。

地域体育祭3 

秋の雲の代表『巻積雲(うろこ雲)』がとても美しい空でした!

地域体育祭4 

幼稚園児さんの鼓笛隊の発表。毎年感動して泣いてしまいます^^i

種目は十数種目あるのですが、普段運動不足の私が 年代別男女混合リレー(これが大変><)と、

水運びリレーに参加し、冷や汗と気持ちのいい汗を流してきました(今日はあちこち筋肉痛です)。

地域体育祭8

トラック一周100m、なかなかキツイです(苦笑)

地域体育祭9 地域体育祭7

 

皆さんの地域では こういった行事はされますか?

隣近所に住まいしていて、顔を合わせれば挨拶は出来ても、ゆっくりと話ししたり食事したりする機会はなかなかないですよね。

会って話し出すと、お互いの子どもが大きくなったね~とか、部活は何してるの?とか、最近お会いしていない方の心配とか、

次から次へと話の輪は広がって、地域の繋がりってやっぱり大切だなぁと思いました。

普段留守がちなので、近所の方が色々と助けて下さっていたことも分かりました。感謝です *^人^*

テントやゴザ、その他結構荷物の移動があるのですが、軽トラをレンタルされている町内もありました。

バジェット・レンタカーでもTPOに応じてご用意させていただきます。お気軽にご相談、お問合せ下さい♪


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ