バジェット・レンタカー京都宇治店

今宮神社

こんにちはー宇治店荒木です.

今回は京都市北区にある今宮神社に行ってきました!

この神社へ訪れる楽しみが門前にある『あぶり餅』のお店です。

向かい合って二軒のお店が並んでいます。

image14

今回はかざりやさんへ

image15 image21

縁側に通して頂いて

image24 image20

あぶり餅を頂きました! 美味しいーっ

きな粉をまぶした親指大の餅を竹串に刺し炭火であぶったあと白味噌を塗ってあるそうです。香ばしくてほんのり甘くて絶妙です☆

もちろん今宮神社にお参りもして来ました(笑)

image13 image23

ようやく秋の気配が感じられるようになってきました。

お寺めぐりにも最適です。是非京都にお越しくださいね(^0^)/


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ