バジェット・レンタカー静岡駅前店

梅が島キャンプ場

おはようございます。本日の静岡は雨。台風16号の影響が心配です。

先週末、家族でキャンプに行ってきました。静岡にはキャンプ場が多く、静岡市街地からクルマで一時間~二時間程度という感じで、気楽に行けます。

今回、行ったのは「梅が島キャンプ場」

梅が島、と言っても、島では無く、山の中です。

ここは静岡市がやっている所なので、まず安いっ!

持込テント・タープ 450円/1張

貸出テント(ドーム型、大人4人程度) 780円/1張

常設テント(大人6人程度) 1,540円/1張

ちなみにバンガローもあり

【宿泊料金(1泊につき)】 8,640円/1棟

といった感じです。

秋の三連休という事で、混雑するかとも思ったのですが、全くそんな事も無く

程よい程度に人が居る感じで、各々が好きな所にテントを設営して、楽しんでいる感じでした。

テントは知人に借りていったのですが、さほど設営に手間取ることも無く、無事テントを建て終え、すぐに飲み始めてしまいました。

KIMG0104

その後、夜、夕飯に色々考えていたのですが、七時頃、子供と一緒に寝てしまい

起きたらすでに翌朝!!

しかも、雨!最初はパラパラだったのですが、やがて土砂降りに・・・

ちょっとした朝食をとって、楽しみにしていたエスプレッソコーヒーを淹れて飲み、すぐに撤収準備。

9時半頃から始めたのですが、ずぶ濡れになって、やっとの事で終えたのが11時半

通常、チェックアウトは10時なのですが、大目に見てくれたようでした。

雨の撤収は大変でしたが、それでもキャンプを楽しむことが出来ました。

バジェット・レンタカー静岡駅前店から梅が島キャンプ場まではクルマで一時間ちょっと。

休みの日にレンタカーを借りてキャンプに行くのもいいのではないでしょうか?


1000円OFFクーポンプレゼント!

バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ