バジェット・レンタカー長崎空港店

長崎歴史文化博物館~レゴブロックで作った世界遺産展 PART-3~

こんにちわ!長崎空港店 天満(てんま)です^^

もう早いもので8月中旬ですね!お盆の時期に突入しました!

この前のお休みの日に、子供と3人で「長崎歴史文化博物館」に行きまして、「LEGOブロック」で作った、世界遺産を見に行きました^^

私はそこまでレゴはハマらなかったのですが、息子はレゴ好きなので、家でも学童でもレゴで何かしら作ってます^^

  IMG_20150811_151255長崎 軍艦島(端島)

IMG_20150811_151805イタリア ピサの斜塔

IMG_20150811_150526博物館(入口)

IMG_20150811_150512博物館(外壁)

わかりますか??まだまだ写真いっぱい撮ったのですが、載せれないぐらい沢山あって・・・

私の携帯には沢山写真がありまして(笑)名前だけ言いますと「スペイン サグラダファミリア」「カンボジア アンコール」「インド タージ・マハル」「ペルー 都市遺跡マチュ・ピチュ」「ブラジル ブラジリア大聖堂」「オーストラリア シドニー・オペラハウス」「ハンガリー ブダ城」「中国 万里の長城」「フランス エッフェル塔」等々、世界各地の色々な世界遺産がレゴで作られておりました^^まだこの他にもありました!

レゴ大好きな方は、楽しめると思います。レゴがあまり興味ない私でも一人「おぉぉぉぉぉぉ!!」と言ってました。

子供はもちろん大興奮でした。レゴで遊べるコーナーもあり、レゴも販売されてましたよ^^

7月18日(土)~8月31日(月)

開館時間 10:00~19:00(最終入館 18:30)

大人 700円 小中学生 500円

休館日 なし

駐車場あり

レゴ好きな方はぜひ~動画は撮ってはいけません、作品に触ることも禁止になってますが、静止画で写真は撮ってOKなので~面白いのでオススメします。

レンタカー借りていくもよし、車を近くに停めて、路面電車で行くもよし!私は長崎駅から路面電車に乗ってから少し歩いて行きました^^夏の思い出1つ出来ました^^

良かったらぜひ!参考にしてみてください!

では今日はここまで^^

皆様良い1日を!良い夏休みを!!!


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ