バジェット・レンタカー呉服町店

呼子のイカ!!

こんにちは!!呉服町店の田川です!!٩( 'ω' )و

  

   

先日、福岡県からお隣の佐賀県呼子に行ってまいりました!!

  

 

呼子と言えば、イカの活き作りが有名です

 

 

今回お邪魔したのは「いかの活き造り 大和」さんです!!

大和

こちらのお店は呼子でイカの活き造りを最初に提供を始めたといわれる、「河太郎」さんで働き

呼子で2番目にイカの活き造りを提供を始めたそうです!!

 

イカちゃん

お店の隣には大きないけすがあり、元気にイカ達が泳いでいます!!

みんな同じ方向を向いていておもしろいです٩( 'ω' )و

 

 

お店は1階と2階にお座敷があり落ち着いた雰囲気です

 

 

イカ刺し

 

写真は3人前です

まだ足が動いていて、新鮮さはハンパじゃないです!

身は透き通っていて、とても甘いです!

しかもここで食べて頂きたいのは、イカだけじゃ無いんです٩( 'ω' )و

 

えび味噌汁

こちらはセットについている「えびのお味噌汁」

えびのダシがすごく効いていて美味しいです!オススメです!

 

セットには「いかしゅうまい」もついているんですが、写真を忘れていました 泣

そしてもちろん、最後のシメは天ぷらです٩( 'ω' )و

イカ天ぷら

もうこの段階でお腹いっぱいです٩( 'ω' )و

 自信をもってオススメできます!ぜひ行ってみてください!

 

 

場所は、福岡からですと

都市高速⇒前原有料道路⇒二丈浜玉有料道路⇒国道323号線を通り

鎮西橋を渡たりきってすぐ左手にあります。

 

 

住所:佐賀県唐津市鎮西町名護屋1445-4

定休日:不定休

営業時間:11:00~19:00(L.O 18:50)

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ