バジェット・レンタカー天神渡辺通店

博多祇園山笠

 

こんにちわ。暑さが続く中もう7月になりました。

 

いきなりですが、福岡の7月の行事といえば、博多祇園山笠ですね!

博多・祇園という地名しか入っていませんが天神の区域でも開催されますよ。

日程は7/1~7/15だそうです。はじまってますね。

 

 

そして、開催区域には御神輿みたいなものが続々と飾ってあります。

 

こういうのですね。↓

schedule-kazari02 schedule-kazari01

 

 

二個ほど載せてみましたが実際はもっとたくさんあります!

これを見ていくだけでも楽しいかもしれませんね。

 

山笠が15日間続く中で日にちごとに色んなことをやってますが

最終日の追い山は迫力満点で面白いです。

 

という感じで博多祇園山笠が始まってますのでぜひ行ってみてください。

 

交通規制もあるのでご注意ください。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ