バジェット・レンタカー静岡駅前店

静岡から八ヶ岳へ

おはようございます。本日の静岡は曇り。途中雨が降るかもしれないという、はっきりしない天気です。

先日、休みの日にリゾナーレ八ヶ岳に行ってきました。

ルートは10時頃、静岡を出発

12時半頃に北杜市にある「アフガン」という有名カレー店に行き、昼食をとりました。

雰囲気のある店内で、でかいベーコンの乗った美味しいカレーを食し

その後、八ヶ岳アウトレットへ。

そして、リゾナーレ八ヶ岳に行き、チェックインしたのが3時頃。

夕食が七時半だったので、それまでホテルの施設のプールへ

広いビーチのような室内プールで、一時間に10分だけ波が出たり、幼児用の遊び場があったりと

時間を忘れて楽しむことが出来ました。

夕食は施設内のレストランで、バイキング。

息子がまだ一歳半なのですが、ファミリー向けの施設という事で、色々とサービスが行き届いていて

居心地が良かったです。

その後、子供を寝かしつかせた後で妻と交代でお風呂に行き就寝。

翌日は朝食を取った後、ゆっくり11時頃にチェックアウトして

その後、ハムを買いに専門店に行き、その後諏訪インター近くで働いている妻の友人に会って

帰路についたのが14時

帰宅したのが17時頃で3時間ほどのドライブでした。

今回、行きも帰りも途中まで新東名を使いその後は52号線を使い、その後中部横断道→中央自動車道、というルートでしたが

現在静岡、山梨間中部横断道を建設中で、それがつながれば、山梨までもっと早く行けるようになります。

来年度完成予定との事なので、まだ少しありますが、中部横断道がつながれば、人の行き気が活発になって、より観光が発展するのではないかと期待しています。

週末にバジェット・レンタカー静岡駅前店でクルマを借りて、山梨にドライブ、というのもいいかもしれません!