バジェット・レンタカー小倉駅前店

初投稿

小倉駅前店石谷です。

4月に異動してブログ初投稿です。よろしくお願いします。

今回ご紹介するのは、福岡県宗像市にある「街道そば たからい」さんです。

国道3号線から少し脇道に入った唐津街道原町(はるまち)宿という風情ある街並みの一角にあります。

DSC_0023

かつて造り酒屋だった建物を改装したとのことで写真は撮り忘れたのですが、お庭も立派で紫陽花が綺麗に咲いてました。

今回はランチのコースいただきました。

まずは「そばがきの包み揚げ」

DSC_0018

外はサクサクで、中はふんわりとした食感。抹茶塩との相性も抜群でした。

続いて温蕎麦

DSC_0020

とろろ、きつね、そばがきの天ぷらのトッピング

そして最後はデザートに抹茶と蕎麦ぜんざい

DSC_0021

蕎麦の風味を存分に堪能できるコースで美味しゅうございました。

今回は時間がなくランチでお蕎麦を食べただけでしたが、こちらの原町宿は他にもスイーツや骨董品のお店などもあるので機会があればそちらの方にも行ってみたいと思います。

DSC_0024

福岡と北九州の中間地点でドライブの途中にちょっと寄り道してみていかがでしょうか?

以上写真の撮り方が下手だな~と感じた初投稿でした。

街道そば たからい

福岡県宗像市原町163

Tel 0940-36-0302


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ