バジェット・レンタカー博多駅前店

太宰府天満宮の裏グルメ

今回は、太宰府天満宮の周辺にある隠れた出店をご紹介したいと思いますo(^▽^)o

太宰府天満宮といえば…

学問の神様が祀られていることで非常に有名ですよね?*\(^o^)/*

福岡を代表する観光名所でありますが、

参拝した帰りにずらりと並んでいる梅ヶ枝餅のお店でお土産を買って帰る方が多いと思います。🎶

個人的に好きなお店は、参道のちょうど真ん中、右手に位置している『きくち』という梅ヶ枝が好きなのですが、太宰府天満宮は、梅ヶ枝だけではないんです。Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

え!?何を言ってるの?って、思われた方多いと思いますが、嘘ではないんです。(^O^)

image

日本コロッケコンクール金賞受賞した、お店が太宰府天満宮の参道に構えているんです!

有名人の方々も足を運んでおり、実際に食してみたのですが、それはもう、言い表しようがなく、口の中でとろけ、熱々で大変美味でした。🎶

太宰府天満宮の参道の下の方に店を構えており、ぜひとも1度ご賞味頂きたいと思います。o(^▽^)o

コロッケは、1つ、160円なのですが、お持ち帰りよりも、その場で食べることを大変オススメいたします!

そして、もうひとつ…

梅ヶ枝餅でも、コロッケでもなく、

B級グルメで表彰されている、『絶品豚まん』も、オススメです。 

これは、参道には店を構えておらず、 

参道に繋がる小道を入ったところにあります!肉汁たっぷりで、お箸を使って食べる程のビッグサイズとなっております!

値段は、1つ、250円となっており、

B級グルメの推奨品です!( ̄+ー ̄)

太宰府天満宮に参拝行かれたときには、梅ヶ枝餅は、もちろん。日本一のコロッケや絶品豚まんをご賞味してみてはいかがですか?(^O^)

以上、今回は、太宰府天満宮の裏グルメについて、お伝えしました!( ^_^)/~~~水城


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ