バジェット・レンタカー長崎弁天町店

*エヴァンゲリオン展*

エヴァンゲリオン

ファンの方もたくさんいますよね☺

  

 

その、エヴァンゲリオン展が

7/2から

長崎歴史博物館で開催されます!!

 

エヴァンゲリオン展とは・・・

  

 

大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」の魅力を解き明かす初めての本格的な作品展です。
「エヴァンゲリオン」は、1995 年にテレビシリーズの放映が始まり、2007年からは長編アニメーション映画「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズがスタート、新たなファンを獲得しました。第1部「序」、第2部「破」に続き、2012年に公開された第3部「Q」では、さらに進化した映像表現とファンの予想を超えるストーリー展開が話題となり、最終的に動員380万人、興収52億円を超す記録的 なヒットとなりました。
総監督の庵野秀明氏および製作会社のカラーが監修する本展では、「新劇場版」シリーズ最新作を含む貴重な生原画や設定資料約300点を初公開。碇シンジや綾波レイら人気キャラクターや、壮大なスケールの物語を鮮やかに振り返ります。
さらに、画コンテやレイアウト、原画や動画など膨大な資料で最先端の映像が生み出される過程を丁寧にひもときます。また、テレビシリーズのセル画や貞本義行氏が描いた漫画の複製原稿も展示し、作品の誕生から現在までの歴史も紹介します。完結編となる第4部「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開に先立ち、ファン待望の展覧会が幕を開けます。 公式サイトより)』 

 

 

 

公式サイトはこちらから 

 

 

長崎でしか販売されないグッズも販売予定とのこと!!    

event_2event_1

 

 

 

長崎歴史博物館

 

 

 

↑料金など詳細も載っていますよ☺↑

数に限りがありますが、施設内に有料駐車場があり

近隣にもコインパーキングがいくつかあります

 

*☺長崎弁天町店からは車で10分程で着く場所にあります☺*

 

にわかファンの私も行ってみようかなぁ**

と思っております☆

行った際は、またブログにUPします(^O^)では!

 

                                                                                                       

 

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ