バジェット・レンタカー長野駅前店

真田丸オープニング「米子大瀑布」

毎週欠かさず真田丸を見ている齊藤です!!

この写真の場所に見覚えはありませんか(?_?)

 DSC_0655

そうです!!

タイトル通り真田丸のオープニングで

壮大な山城が築かれている滝の流れる崖です(>_<)

オープニングではこの上にお城がありますがCG合成のため

もともとここにはお城はありません(>_<)

オープニングの映像は岩櫃山(群馬県東吾妻町)、沼田城(群馬県沼田市)を素材として

CG加工され架空の城がこの米子大瀑布(よなごだいばくふ)の上にあるように

合成されているそうですφ(..)メモメモ

DSC_0668

しかし、この滝はすごいですよ!

日本の滝百選といわれるだけあって美しさと自然の雄大さに

圧倒されます\(◎o◎)/!

DSC_0661DSC_0655DSC_0667DSC_0664

DSC_0645

是非みなさんおこしくださいと言いたいですがアクセスには注意が必要です(>_<)

まず、山開きのシーズンにならないといけません(゜o゜)冬季は閉鎖されています!

駐車場から滝の見えるところまで登山道を30分ほど歩きますので

靴、服装、装備にはお気を付け下さいm(__)m

DSC_0636

でも、おこしいただければ、本当にきれいな景色が見られますので

是非おこし下さい(^O^)

DSC_0641

米子大瀑布

アクセス

長野県須坂市米子

米子大瀑布駐車場まで須坂市内から車で約40分。

須坂長野インターチェンジから約50分

駐車場から滝が見えるところまで登山道を約30分。

※米子大瀑布駐車場までの道路は道幅が狭く、重量規制のある橋もあるため、

中型車以上の通行はできません。


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ