バジェット・レンタカー長崎弁天町店

原爆資料館

アメリカのオバマ大統領が、被爆地広島に初訪問されるというニュースが話題になっていますね。

 

今回はそれに便乗して・・・

長崎原爆資料館

を、ご紹介しようと思います。

長崎原爆資料館は、原爆落下中心地でもある

平和公園の一角にあります。

長崎市民なら、誰もが何度も足を運んでいる場所です。

 

こちらが 地図 になります。

 

長崎弁天町店からは、車で10分前後のところにあります。

近隣には有料駐車場もいくつかありますので、レンタカーでも行きやすくなっていますよ。

 

 

電車で行かれる場合は

長崎駅から赤迫行きに乗車→浜口電停で下車後、徒歩5分

で到着します。

 

入館料は

大人 200円

学生 100円

(15名以上の団体割引もあります)

音声ガイドの貸出もおこなっているそうで

利用されると、詳しくわかるのではないかと思います。

 

資料館には長崎に投下された原子爆弾

ファットマンの原寸型模型が展示されています。

ファットマン

 

このファットマン

確か、、学生時代に見た時は濃い緑だったはず・・・

と思っていたら

近年の調査で、実は黄色だったことがわかり、被爆70年の2015年に

黄色に塗り替えられていました。

 

このほかにも様々な展示があり、長崎に来た際には是非一度行ってみてもらいたい場所です。

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ