バジェット・レンタカー長崎弁天町店

☆ホタル☆

5月も終わりに近づき

もうすぐ、ジメジメ☂梅雨☂がやってきます☹☹ 

が!

そんな今見頃を迎えているのが

 

 

☆★☆ホタル☆★☆ 

 

 

長崎も『ホタル』が見れるスポットがたくさんあります(^O^) 

 

 

↓こちらをご覧ください↓

長崎市蛍情報(^O^)

 

 

③の川平小学校付近と

⑬の戸根川付近には私もよく行きます☺☆

 

 

 

地区によっては『ホタル祭り』など開催される所も☆

そんな『ホタル』を見に行くのにとっても便利なもの・・

そう。。レンタカー\(^o^)/

 

ホタルスポットを何か所かまわるドライブ☆

素敵ですねぇ♡♡

 

 

↓是非ご活用ください↓

ホタルマップ 

 

 

『ホタル』は6月上旬まで楽しめます☺♡

 

 

た!だ!し!!

近隣に住宅などがある場所もたくさんあります。

皆様の迷惑にならない運転・駐停車

エンジンの切り忘れ、テンションが上がりすぎて大声を出す等の、近隣の方の迷惑になるような

騒音には十分お気を付け下さいね♡ 

 

 

ホタルはキレイな川にしか住めません。

!!!!ゴミは必ず持ち帰ること!!!!

来年もまた会えるように、ボランティアの方々が川の清掃等をこまめに行ってくれています。

ですが、その前にゴミを出さないという意識がとても重要ですよね♡

マナーを守ってホタルを楽しみましょう(^O^)♡

 

でんぼ

↑私の力作『おじゃる〇のでんぼさん』

 

 


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ