バジェット・レンタカー静岡駅前店

朝霧高原

こんにちわ

本日の静岡は晴れ。少し風が強い気がしますが、過ごしやすい天気となっております。

昨日、休みだったため、家族で朝霧高原へ行ってきました。

KIMG0889

朝霧公園の道の駅の横に、あさぎりフードパークという所があり

その中の「ビュッフェレストランふじさん」で食事をしてきました。

静岡県富士宮市根原449-10

TEL 0544-29-5501

FAX 0544-29-5502

ここの食材は95%が地元産という事で、新鮮な野菜や肉を使った料理があり

お腹一杯食べてきました。

このあさぎりフードパークには、他にも

日本茶、お茶の里 静岡富士園

和菓子、上野製菓

切り干し芋、かくたに

日本酒、富士正酒造

牛乳、朝霧乳業

があり、広々とした場所で、それぞれの物を楽しめます。

バジェット・レンタカー静岡からはクルマで一時間半程度です。

朝霧高原の後はダイヤモンド富士で有名な田貫湖に立ち寄りました。

KIMG0901

富士山を見ながら湖沿いを散歩したのですが、一週3キロちょっとという事で

朝霧高原で遊んだ後では、少しハードだったので、一キロほど行ったところで引き返しましたが

のんびりとした時間が過ごせました。

ここにはコテージやキャンプ場もあるので、子どもが大きくなったら、改めて来てみたいと思いました。

富士山周辺は訪れる場所、遊ぶ場所がたくさんあるので、是非静岡にドライブしに来て下さい!

ちなみに、この時期から秋にかけては富士山は霞んでいて見えない日も多いので、富士山が見えるかは運次第ではあります・・・


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ