バジェット・レンタカー大分空港店

休日田舎日記 その2

IMG_0993

6月田植えをした我が家の田んぼの稲たちはおかげさまですくすくと育ち、ありがたいことに雑草もすくすく、、、。

無農薬栽培のため毎年雑草との戦いが続きます。

画像では分かりづらいですが稲の間に小さな雑草たちが芽を出し始めました。

そして我が家では草取りシーズンが始まります。

IMG_0994

田植え同様一列に並んで稲を踏まないように進みながら手で泥をかき回して雑草をひたすらとります。地道な作業とこの体勢、休憩しながらでも一日となると子供でもクタクタ、、、。

今年もよく頑張ってくれた子供たちに拍手。感謝感謝です。

順調に育ってくれている稲たちにはみんなの愛情がいっぱいかけられています。

立派に育ってください!

IMG_0997

そしてお休みの日にはもう一つ近所の葡萄園にお手伝いに行きます。

7月初め袋かけに行った時の様子です。立派な葡萄たちが実っていました。

そろそろ色も付き始め出荷が始まります。

武蔵町にある都留葡萄園の葡萄はとってもおいしいので是非ご賞味ください!

IMG_0996

子供たちの大好きな海です。

国東の海は県内の中でもきれいな海だと思います。透き通ったあおい海は見ているだけで癒されます。

海水浴はお盆までですが海岸沿いを潮風に吹かれながら散歩してみるだけでも十分この海の良さを味わえると思いますのでお時間ありましたらお立ち寄りくださいね。

ということで今回も是非国東町へ!のご案内となりました(笑)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ