バジェット・レンタカー長野駅前店

デートでジブリに行こう!

長野駅前店!ジブリ大好き斉藤です(^O^)

日に日に暑くなってきましたね(+o+)

行楽の季節!お外で観光もいいですが

日差しの少ない屋内施設へのお出かけはいかがでしょうか(?_?)

私の今のおすすめは美術館での芸術鑑賞です(>_<)

特に今、長野県信濃美術館が熱いんです(^O^)

信濃美術館は善光寺の近くなので

善光寺観光のあとクールダウンもかねてゆっくり作品の鑑賞をするのもいいですよ!!

特に今、信濃美術館では「ジブリの立体建造物展」が

2016年6月26日(日)まで開催中です(^O^)

あのスタジオジブリの往年の作品に登場する建物の解説、ジオラマが

展示されていましてとても面白い(^O^)

私もちょっと見るつもりだったんですが

帰るころには何時間もたってました(゜o゜)ビックリ

あの作品のあの家が!あの作品のあのお湯屋さんが!

何分の1かで忠実に再現されていて

あの場面で通ってたのはあそこかな?この建物はこういう風になっているんだぁ!と

それを見てるだけでも楽しいんですが

受付で解説が聞ける機械を借りて聞きながら回るとさらに面白いと思います!

ジブリ作品のファンだけでなく、ジブリ作品をちょっとでも見たことがある方でも

本当におすすめです!

是非、長野におこし下さい(^O^)

長野県信濃美術館

長野県長野市箱清水1-4-4(善光寺東隣)

tel.026-232-0052


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ