バジェット・レンタカー高松空港店

【夏に特別名勝・栗林公園へ行ってみる】

夏が来そうです。

写真 2015-07-20 16 50 45

香川もどんどん気温が上がってすごく暑いです。

高松空港店の石原です(゚×゚*)/

そんな夏を肌で感じましょう。

【夏に特別名勝・栗林公園へ行ってみる】

栗林公園は国の特別名勝として指定されている、でっかい日本庭園です。

過去に竹内結子さん・妻夫木聡さんが『春の雪』という映画の撮影でいらっしゃったこともあります。

迷路のような造りで、さらに園内に山があるほど広いので、迷子にならないように注意です。

写真 2015-07-20 11 41 42

青々しい緑と青い空でお天気が最高です。

雨が少ない土地柄のためか夏はからっと晴れる日が多いです。

写真 2015-07-20 13 02 30

写真 2015-07-20 13 02 58

広すぎて迷路のようです。

どこで写真を撮っても景色がまったく違います。

売店・お茶席・軽食レストランなど一休みスポットも充実してました。

写真 2015-07-20 12 05 11

お抹茶をいただきました。季節の和菓子もついてきます!

写真 2015-07-20 12 12 58 (1)

こんなところでいただきました(*゚ー゚*)

秋にはお琴や三味線の演奏会なんかも開かれている広間です。

写真 2015-07-20 12 37 40

THE・庭園の夏!という雰囲気の写真が撮れます。

写真がへたくそなのできれいな写真が撮れたらください・・・(゚_゚i)

写真 2015-07-20 12 13 35 (1)

和船乗船体験もできます。

空が湖に映って幻想的でした。

ほんの一部を紹介しました。

まだまだ未開拓スポットが隠れているので探検してみてください!

◎ 栗林公園 ◎

 ・〒760-0073

 ・香川県高松市栗林町1丁目20−16

 ・年中無休(営業時間は時期により変わります)

 ・入園料 大人410円 子供170円

 ・高松空港店から車で30分

 ・高松駅前店から車で7分

 ・栗林公園駐車場または栗林公園北口周辺の駐車場が便利です。

 (どちらも有料です)


バジェット・レンタカー店舗

カテゴリ

アーカイブ